ISASopen2021_campus.jpg

宇宙学校・さがみはら:特別公開 合同企画

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
当日の様子が相模原市立博物館の職員ブログに掲載されました。

今年度のJAXA相模原キャンパス特別公開のうち、唯一のリアルイベントとして開催します。

テーマは 「はやぶさ2」の先にあるもの です。小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星リュウグウのサンプルを地球に持ち帰りましたが、それを調べてわかることや、その成果の先に進められる研究はどのようなものなのでしょうか?
3名の講師がわかりやすくお話しし、皆さんからの質問に回答します!ぜひご参加下さい。

開催概要

日時 2022年3月26日(土) 10:00~12:15
会場 相模原市立博物館 大会議室
講師 ・臼井 寛裕 (JAXA宇宙科学研究所 教授、地球外物質研究グループ長)
・鈴木 志野 (JAXA宇宙科学研究所 准教授)
・亀田 真吾 (立教大学 教授、JAXA 宇宙科学研究所 特任教授)
定員 100名 
事前申し込みは終了しましたが、定員にゆとりがあるため先着50人程度は当日参加可能です。
※当日参加の方は、感染症対策の一環として、大会議室前受付にて、備付けの「連絡先カード」の記入にご協力ください。

対象 どなたでもご参加いただけます。
参加費 無料
問合せ 相模原市 観光・シティプロモーション課 電話 042-707-7045

感染症の状況によっては講師の出演はオンラインになる可能性があります。あらかじめご承知おきください。
イベントの性質上、小学生・中学生・高校生の質問を優先しますので、どうぞご了承ください。