宇宙航空研究開発機構 サイトマップ

TOP > トピックス > トピックス > 2007年 > 「月に願いを!」──大高郁子さんからイラスト・メッセージ

トピックス

「月に願いを!」──大高郁子さんからイラスト・メッセージ

みなさん、明けましておめでとうございます。
いよいよアポロ計画以来最大の月探査ミッション「セレーネ」の打上げの年を迎え、張り切るJAXAに、嬉しくも素敵なメッセージが送られてきました。
当代きってのイラストレーター、大高郁子さんから別掲のようなイラスト・レターが届いたのです。大高郁子さんは、数々の書籍の装丁画や雑誌の挿絵を手がけていらっしゃるので、ファンも多いことでしょう。
メッセージを開けてびっくり、大高さんのイラスト・レターは、セレーネ「月に願いを」キャンペーンを熱烈に応援してくださるものでした。
大高さん、有難うございました。みなさん、魅力あふれるイラストを楽しみつつ、ぜひ奮って、家族ぐるみ、教室ぐるみ、会社ぐるみの応募をしてくださることを期待しております。
2007年、あなたの夢は、JAXAが責任を持って月へ運びます。なお今年もよろしくお願いします。

JAXA宇宙科学研究本部
対外協力室長   的川 泰宣

セレーネ「月に願いを!」キャンペーンの詳細はこちら>>

お地球見(c)

その他カット1(c)

その他カット2(c)

マーク(c)

2007年1月1日

ISASメールマガジン

最先端の宇宙科学に従事している研究者の、汗と涙と喜びに満ちた生の声をお届けするメールマガジンに、あなたも参加しませんか?詳しくはクリック!