宇宙航空研究開発機構 サイトマップ

TOP > トピックス > トピックス > 2015年 > 「はやぶさ2」 が目指す小惑星(1999 JU3)の名称(名前)案募集について

トピックス

「はやぶさ2」 が目指す小惑星(1999 JU3)の名称(名前)案募集について

「はやぶさ2」が目指す小惑星「1999 JU3」にみんなで名前をつけよう

はがきで応募する場合

宛先
〒252-5210
神奈川県相模原市中央区由野台3-1-1
JAXA 宇宙科学研究所
「1999 JU3」名称案募集 係

応募締切:平成27(2015)年8月31日(月)必着
応募はがきの郵送料(はがき代を含む)は応募者様のご負担となります。
また、はがきの到着をご確認されるご連絡はお受けいたしかねますのでご了承ください。

はがきの裏面に以下の内容をご記入ください。

  1. お名前(ふりがな)
  2. ご住所
  3. 小惑星の名称(名前)案の種類  A. 神話由来  B. その他(AかBかを記入)
  4. 小惑星の名前(アルファベット16文字以内)
    ※アルファベットで記入してください。 例:ITOKAWA
  5. その名前にした理由(200字まで)
    ・その名称案の由来や、選んだ理由を記入してください。
    ・名称が日本語由来の場合は、漢字やひらがなでの表記も記入してください。
    ※同じ発音で別のことばがあり得るため

はがきでお申し込みいただく場合の記載事項


名称(名前)案が採用された場合にのみご連絡いたします。 個人を特定できる内容の情報・資料につきましては、合理的なセキュリティ手段を用いて、その紛失・漏洩防止、悪用防止、改ざん防止および破壊防止に努めています。

[ 募集ページへ戻る ]