宇宙航空研究開発機構 サイトマップ

TOP > トピックス > トピックス > 2009年 > 相模原キャンパス特別公開2010、終了

トピックス

相模原キャンパス特別公開2010、終了

毎年恒例の相模原キャンパスの特別公開が7月30日(金)、31日(土)の2日間にわたって開催されました。
「はやぶさ」の帰還もあり混雑が予想されましたが、熱中症等により緊急車両で搬送される方もなく、イベントを楽しんでいただきました。

相模原キャンパスへの来場者数は、初日が14216名、2日目が19645名で、合計で33861名でした。博物館での「はやぶさ」カプセル特別展示の方は、初日が13000名、2日目が17000名で、比率はほぼ一定しているようですが、来場者の方に話を聞くと、待ち行列のあまりの長さゆえ、どちらか片方だけをご覧になった方もかなり多かったようです。

また、昨年好評だった「宇宙のなぞに挑戦! ミニミニ図鑑」をデータをリニューアルし、今年も行いました。会場の混雑もあり、すべてを集められなかった方も多かったことと思います。データを掲載しますので、図鑑の完成にお役立てください。

寄せられたアンケートは時間をかけてすべてに目を通し、常時公開や来年度以降の特別公開に反映させるつもりです。今年もたくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

特別公開2010_02

特別公開2010_03

特別公開2010_04

特別公開2010_05

特別公開2010_06

特別公開2010_07

特別公開2010_08

特別公開2010_09

特別公開2010_11

特別公開2010_12

特別公開2010_13

特別公開2010_15

特別公開2010_16

特別公開2010_17

特別公開2010_18

特別公開2010_10

特別公開2010_19

特別公開2010_20

特別公開2010_21

特別公開2010_22

特別公開2010_14

特別公開2010_01

特別公開2010_23

特別公開2010_24

特別公開2010_25

特別公開2010_26

特別公開2010_27

特別公開2010_28

特別公開2010_29

特別公開2010_30

特別公開2010_31

特別公開2010_32

特別公開2010_33

特別公開2010_34

特別公開2010_35

特別公開2010_37

特別公開2010_38

特別公開2010_39

特別公開2010_40

特別公開2010_41

特別公開2010_42

特別公開2010_43

特別公開2010_44

特別公開2010_45

特別公開2010_46

特別公開2010_36

特別公開2010_47

特別公開2010_48

特別公開2010_49

特別公開2010_50

特別公開2010_51

2010年8月2日

ISASメールマガジン

最先端の宇宙科学に従事している研究者の、汗と涙と喜びに満ちた生の声をお届けするメールマガジンに、あなたも参加しませんか?詳しくはクリック!