2020年度メンテナンス情報
[2020/12/11]
JAXAnetWANの切り替えに伴い、下記日程にて、対象のネットワークが断続的に停止するため、
利用できなくなります。
12/13(日) 10:00 ~ 20:00
対象:メール、JAXAポータル、Teams、ファイルサーバ、IP電話、TV会議など、
JAXAnetを使用するすべてのシステム
ご理解、ご協力お願いいたします。
[2020/11/5]
JAXAnetWANの更新作業のため、以下の時間帯は
相模原キャンパスにおける対象のネットワークが利用できません。
11/7(土) 13:00 - 22:00
対象:メール、JAXAポータル、Teams、ファイルサーバ、IP電話、TV会議など、
JAXAnetを使用するすべてのシステム
また、下記日程においても、ネットワークに影響がでるため、ご注意ください。
(1)IaaS
11/8(日) 11:00 ~ 16:00
影響内容:全事業所でIaaS上のサーバへのアクセスが断続的にできなくなり、
メール、ポータル、Teams等のOffice 365が利用できない場合があります。
(2)インターネット接続
11/8(日) 15:00 ~ 16:00
影響内容:インターネットとの通信が不安定となります。
詳細についてはJAXAポータルをご覧ください。
[2020/10/21]
ssh2のメンテナンスを実施するため、下記時間帯はssh2を利用できません。
メンテナンス中はssh1、ssh3をご利用ください。
10/27(火) 9:00 - 17:30
[2020/9/23]
sshサーバマシン(ssh3)のメンテナンスを以下の時間帯で実施します。
9/28(月) 9:00 - 11:00
メンテナンス開始後はssh1、ssh2をご使用ください。
[2020/9/4]
相模原キャンパス計画停電のため、以下の時間帯は解析マシンを利用できません。
9/11(金) 18:00 - 9/14(月)13:30(JST)
[2020/8/6]
sshサーバマシン(ssh1)のメンテナンスを以下の時間帯で実施します。
8/19(水) 10:00 - 17:00
上記の時間帯の中で2分程、サービス利用ができなくなります。
メンテナンス開始後はssh2、ssh3をご使用ください。
[2020/7/22]
7月27日(月)10:00~11:00にssh2、ssh3のFW設定を変更します。
ユーザーへの影響はありませんが、何かございましたらご連絡ください。